mieki256's diary



2016/01/27(水) [n年前の日記]

#2 [nitijyou] 犬小屋に入れた湯たんぽは小屋の外に押し出されていたらしい

親父さんの話では、昨夜のうちに、湯たんぽが犬小屋の外に押し出されていたらしい。おそらく、「ワタシの小屋の中に変な赤い何かが居る! コイツ邪魔だ!」的に押し出されたのかな…。入れとけば小屋の中が暖かくなるのに。さすが犬畜生。

小屋の入口にぶら下げておいた、テーブルクロスを切って作った暖簾モドキも、朝にはズタズタに噛み千切られていた。これでは冷気がそのまま入るではないか。それでいて犬自身は、朝も寒さでガタガタ震えていて。さすが犬畜生。馬鹿過ぎる。まあ、去年だか一昨年だかにも暖簾モドキをぶら下げていたけど噛み千切られてしまったので、やっぱりそうなるよな、コイツは絶対やると思っていたよ、てな感じではあるのだけど。

もっとも、人間だって、昔は祈祷すれば病気が治ると非論理的なことを信じていたわけで。動物なんてものは人間も含めて、それぞれの関連性を正しく見出せないのが当たり前、だったりするのかもしれない。

それにしても…。敷いてやったマットは噛み千切られて、もはや粉状になってるし。湯たんぽは蹴りだされてるし。冷気を多少防ぐはずの暖簾モドキも噛み千切られてるし。なのに犬自身はガタガタ震えているし。一体どうしろと。

せめて暖簾モドキはもう一度作るか、材料も余ってるし、と思ったら、親父さんからストップが。噛み千切られてそのへんに散らかされたゴミを片づけるのは俺なんだぞ、もう余計なことはするな、とのお達し。それもそうか…。毎朝片づけるのは面倒だもんな…。

小屋の中に虫でもいるのだろうか。 :

とりあえず犬小屋の中に殺虫剤を噴射してみたり。蜘蛛だったらコレで退治できそうだけど、ノミやダニには効果があるのだろうか。昔、子供の頭についたシラミを退治するためにDDTなるものをかけていたことを考えると、殺虫剤がノミやダニにも効果がありそうかな、とは思うけど。

殺虫剤の記述を確認してみたら、一応、ノミ、ナンキンムシ、イエダニに効果があるよ、と書いてあった。効いてくれるといいけど。

問題は、匂いかな…。犬が、「私の部屋から変な臭いがする!」と嫌がって小屋に入らない、という可能性も。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2016/01 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project