mieki256's diary



2015/09/27() [n年前の日記]

#1 [movie] ファイナル・カウントダウンを視聴

TVで流れてたので見てみたり。おそらく初見。

_ファイナル・カウントダウン - Wikipedia

米海軍の空母が過去にタイムスリップして、という設定なのだけど。オチがイイ感じだなと…。

どこかで聞いたことのあるメロディーが度々流れていたのだけど。「聖母たちのララバイ」の作曲者さんが、この映画で流れてたメロディをパクってたらしくて。1981年頃は日本人も大らかと言うか、パクリ民族だったということですかな…。

ペットが登場するあたりがちょっと気になったり。ペットが鍵になるタイムスリップモノとか作れないものかなと…。ペットが出てくると、ちょっと情緒が入ってくるわけで。電脳コイルとか。のび太の恐竜とか。ペットは上手く使えると美味しい。気がする。

元の時代に戻ってきた、と思わせておいて、更なる過去、あるいははるか未来に来ていたらどうなるだろうと思ったけど、話が混乱するわな…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2015/09 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project