mieki256's diary



2015/09/21(月) [n年前の日記]

#2 [nitijyou] RD-BZ710が「処理中」と表示されたままフリーズ

リモコン操作で電源を入れたら、画面の右上に「処理中」 *1 と表示されたまま、TV映像がピタッと止まっていて。フリーズ、キタコレ。さすが東芝のデジタル製品やで…。

マニュアル(操作編)の最後のあたり(148ページ)を見たら、

「15分ほどそのまま待ってくれ。運が良ければ復帰するかもしれん」
「15分経っても変化が無かったら…最後の手段や。本体電源ボタンを10秒以上押してくれ。電源が切れるはずや。録画データ吹っ飛んでるかもしれんけどな」
「電源が切れたか? なら、数分放置して、それから電源入れ直してくれ」
「10秒押しで電源が切れない? ああ、もう何もかもパーや。コンセント引っこ抜いて修理に出してくれ。もちろん録画データも全部パーやけどな」

と書いてあった。

20分待ってみたけど変化無し。仕方ない。本体電源ボタンを10秒押しっぱなし。一応、電源は切れてくれた。

10分ぐらい置いてから、電源再投入。…電源が入ってくれた。助かった。パッと見た感じ、録画データも残ってそう。

とりあえず…。今までは、面白そうな番組は後でじっくり、と思って消化を後回しにしてたけど。そういう番組からどんどん再生・消化していこうかと。いつまた、こんなことになるか分からんし。

せっかく録画用PCがあるんだから、そっちを使って録画したほうが安心なのかも…。いや、いつでも必ず残ってると思い込むと、ますます溜まる一方な予感も…。うーん。
*1: 「処理中」じゃなくて「準備中」だっただろうか…。記憶が怪しい。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2015/09 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project