mieki256's diary



2014/12/30(火) [n年前の日記]

#4 [zatta][neta] 画像を三角ポリゴンにするフィルタってないのかな

MEGA-CD版シルフィードの背景動画について、事前にポリゴンの描画座標だけ求めて実機は描画に専念して、みたいな妄想をしてたわけだけど。

ソレを逆に考えて、実写動画の各フレームを、無理矢理三角ポリゴンに変換し続けながら再生したら、変わった映像にならないかなー、などと妄想。

と思ったけど、既にあった。

_ポリゴン風イラストを自動で作成できるアプリまとめと、その可能性 - 聴く耳を持たない(片方しか)

もっとも、紹介されてるアニメGIFを見ると、各フレームが不連続なわけで。これがもし、フレームが連続した状態で変換可能なら、もうちょっと違う映像になりそうだな、とも。

展開を余計にやっちゃうことで変な映像にならないかな。 :

例えば、 _ランレングス圧縮 されてる画像を表示する際、余分に展開してレイヤーに分けて重ねながら描画していくことで、変な映像になったりしないかな、てな妄想も。

ランレングス圧縮された画像を展開するというその仕組みは、言うなれば、横1ラインのポリゴンを描画してるのと同じだよなと思うわけで。その、1ライン分のポリゴンを、より大きく、あるいはより小さくして描画していけば、変わった映像にならないかと。

モザイク映像とたいして変わらないかもしれず。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/12 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project