mieki256's diary



2014/12/23(火) [n年前の日記]

#1 [web] WordPress.com だか Gravatar だか

_DXRuby Advent Calendar 2014 - Adventar の、自分のアイコンだけがデフォルトアイコンだったあたりがなんだかとても寂しかったので、どうにか変えたいなと。

しかし、アイコンを変えるためには、Gravatar なるサービスのアカウントが必要らしく。更にググってみたら、Gravatar のアカウントを取るには WordPress.com とやらのアカウントを取ったほうが楽とのことで、結局そちらも取ることに。アイコン一つを設定したいだけなのに、どうしてこんな面倒なことに…。いやまあ、変な欲を出さずにデフォルトアイコンで我慢すればいいんだろうけど。

それとも Twitter アカウントでログインすればよかったのだろうか。しかし自分の Twitter アカウントは全く使ってないので、そっちでログインするのもなんだかなと。何でもだらだらと長文でこの日記ページに書いてしまうから、Twitter の使い道が分からんのだよなあ…。

#2 [nitijyou] 救急車を呼んだとメモ

夜中の2:15頃、親父さんの体調が悪くなって、救急車を呼んだ。詳細はGRPでメモ。とりあえず、入院が必要な状況ではないらしいので少し安心。

電話で症状を話して、救急車を呼ぶか呼ばないか決められる窓口でもあれば、という気もしたけれど。既にあるけど自分達が知らないだけなのか、それともそういう窓口は無いのか…。どうなんだろう。

_休日夜間急病診療所:須賀川市公式ウェブサイト を眺めると、子供さん用の窓口はあるらしい。これからお年寄りが増えていくのだから、そういう事例も扱える窓口も、と思わないでもないけれど、対応するための人材確保等が難しいのかもしれないし、お年寄りの場合、えてして急を要する事例のほうが多いから、運んでしまったほうが間違いないという判断があるのかもしれないし。何か事情がありそうだなと。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2014/12 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project