mieki256's diary



2014/06/20(金) [n年前の日記]

#1 [emacs] NTEmacs上でrobeなるソレを使おうとしてるけど上手く行かず

以下のページを参考にしつつ、NTEmacs上で使おうとしてみたのだけど。

_auto-complete + rsense の代わりに auto-complete + robe をつかう - LGTM
_Emacs の ruby-mode で補完するのに『robe』を使ってみるメモ - 牌語備忘録 - pygo

M-x robe-start で動くはず、なのだけど、そんなコマンドは無いよと言われてしまったり、No matching directory found と言われてしまったりで。バージョンによって仕様が違っているのかな…。何にせよ、動いてる気配がありません。残念です。

#2 [anime] ピンポン最終回を視聴

なんだかスゴイアニメだったなと。映像がとにかく異質で。

漫画のようなコマ割りをしながら映像を見せていくあたりが好みでした。カッカッカッ、てな卓球の音と一緒に画面分割が進む、みたいな。

日本のアニメと言うと、萌えアニメっぽい、いかにもな方向でしかもう作れないのかな、などと思ってしまう時もあるのだけど。こういうアニメを目にすると、まだ日本のアニメは大丈夫っぽいなと…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2014/06 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project