mieki256's diary



2014/01/28(火) [n年前の日記]

#1 [anime] マギ、魔法学園の仕組みの回を視聴

なかなかイイ感じの設定だなと感心。パンピーは権威欲だの名誉欲だの征服欲だのを優先するが、魔術師? 魔導士? は知識欲を優先する、故にパンピーからまんまと利用され、しかも虐げられてしまうのだ、云々のあたり、なんだか技術者の属性を連想してしまってモヤモヤと。

最初から悪いことをしようとして悪の組織を作ってしまうより、世の中を良くしようとして試行錯誤してるうちに悪の組織になるほうが説得力あるよなと…。 ラスボス?に全然悪気が無くて、むしろ善行をしてるつもりなあたりも…。ていうか現実世界にもそういう人がたくさん居るわけだけど…。

しかし、なんでまたここに来て、2話連続放送をしたんだろう。何か放送スケジュールが崩れるようなことあったっけ? でも、内容的に、2話連続が良い方向に働いていたような気も。

金髪美少年魔術師が泣くところの演技に感心したのだけど。気になって調べてみたら、SAO(ソードアートオンライン)の主役をやってた方が担当してたらしくて。SAOの時も、慟哭する演技が上手いのではと思った記憶が。この声優さん、こういう演技をさせたらさすが、なのではないのかなあと個人的には思えてきました。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/01 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project