mieki256's diary



2014/01/07(火) [n年前の日記]

#1 [movie] 「のぼうの城」を視聴

なんだかどこかでタイトルを聞いたような気がしたので、HDDレコーダで録画しておいたのだけど。樋口監督が参加してたのだな…。まあ、犬童一心監督と樋口監督の共同監督、らしいけど。

結構面白かった。と言っても、どこらへんのカットが特撮使ってるのか想像しながら眺める、みたいな感じのソレなので、映画として面白いのかどうかは自分はよく分からんのですけど。

水攻めシーンがリアル過ぎて震災直後に公開するのはちょっと、てな流れで公開延期になっていたと知り。何か釈然としないものを感じたりもして。パンダコパンダの雨降りサーカスや未来少年コナンも、洪水シーンや津波シーンがあるから、今後は放送禁止になるのだろうか。宇宙戦艦ヤマトもメカンダーロボもジャイアントロボも、原子力だの放射能だの出てきてフキンシンだから、放送禁止になるのだろうか。…ワシはそういうのは好かん。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/01 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project