mieki256's diary



2013/12/12(木) [n年前の日記]

#1 [firefox] Firefox 26 にアップデートしたらJSActionsが動作しなくなってしまった

個人的に、これが使えないとかなり困ってしまう Firefox拡張、JSActions が、Firefox 26 にアップデートしたら動かなくなってしまった。右クリックして項目を選んでも、メニューが出てこない…。 等々に使っていたわけで…。それぞれ別個に、同等の機能を持った拡張も無くはないのだけど、アレコレを一つの拡張で実行できるところが助かってたわけで。コレは困った。

公式サイトもどこかに消えてしまっているようで、現状がどうなってるのかよく分からず。

仕方ないから、Firefox 25.0.1 にダウングレードするしかないか…。 _Firefoxをダウングレードする方法 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ を参考に、 _ftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/ から、Firefox Setup 25.0.1.exe をDLしてきたりして。

諦めきれずにググっていたら、なんとか現在の公式サイトや、関連情報に遭遇。

_index - + HideAway Firefox +
_Firefox - SkyDrive
_HideAway (HideAwayFx) - Twitter

SkyDrive から jsactions_3.0.10beta.20131130.xpi をDLして、Firefox にインストールしてみたところ、使えてるように見えました。ありがたや。助かりました…。

Download Statusbarが使えなくなってしまった。 :

Firefox 26 にアップデートしたら、Download Statusbar が使えなくなってしまった。Firefox のステータスバーに、今現在どのファイルをDLしてるか、ズラリと表示してくれる拡張で。要するに、Google Chrome でDLした時のような見た目にしてくれる拡張なのだけど。

何のファイルがDL完了していて、何のファイルがまだDL中なのか確認する際、わざわざマウスカーソルを、Firefoxのツールバー上のDLアイコンにポインティングせずとも、スッと視線を変えるだけで確認できるあたりが便利な拡張だったわけですけど。コレが使えないとなると、地味に困るなあ…。

Google Chrome に乗り換えるしかないのだろうか…。だけどあっちは、JSActions や RSS Checker みたいなこと、できるのかなあ…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2013/12 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project