mieki256's diary



2012/08/21(火) [n年前の日記]

#1 [windows] KeePassにメモをインポートできた

既にあるメモファイルを手作業で修正して、KeePass でインポートできる csv ファイルを作るまでが大変だった…。


csv が出来たら、KeePass でインポートするのだけど。KeePass 2.x は、1.x と比べて、csvファイルのインポートが多少は柔軟になっているようで。インポート時、どんな項目が存在するのか指定できる。登録日やらメールアドレスやらを独自項目として指定することができたので、少し助かった。

データベースファイルを DropBoxフォルダに入れて作業していたのだけど。何故か、DropBoxサイトに、なかなかアップロードされなくて悩んだり。KeePass上でデータベースに修正を加えた際は、一旦保存した後、KeePass を終了→再起動しないといかんらしいので、そのあたりを何度か繰り返したのだけど、DropBox側の動作に変化は無く。何が起きているのやら。

twitter を検索してみたら、他の利用者も「DropBoxが遅い」との書き込みが多々。たまたま自分が作業してた時間帯は、DropBox側のサーバの調子が悪かったようで。

これからはクラウドだ、と叫ばれている世の中だけど。こういうトラブルが起きてハマる可能性もあるわけか…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2012/08 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project