mieki256's diary



2012/08/18() [n年前の日記]

#1 [pc][nitijyou] Lenovo IdeaPad S10-2の電源を久々に入れた

電源ボタンを押しても電源が入らなくて焦った。電池が切れかかってた。残量が6%。ACアダプタを繋いで充電。こんな使い方では、バッテリーの寿命を無駄に短くしてしまうのでは。たまには電源を入れてやらないと…。

IdeaPad S10-2 は、Windows XP 機なわけだけど。 Windows Update だけで、3時間ぐらいかかったり。トホホ。まあ、Apple・Macと違って、未だにセキュリティパッチを用意してくれるだけでもありがたいのだけど。 *1

KB2686509 だけがインストールエラーになって、少しハマった。キーボードのレイアウトを変更していると発生するらしい。

_Windows Updateで「KB2686509」が失敗する件の対処: 小粋空間
_KB2686509の適用失敗についてのメモ。多分罠は2つ - 新・日々録 by TRASH BOX@Eel
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layout をバックアップしてから、Scancode Map を削除して、KB2686509 インストール後、書き戻し。

メインPC上の各種ファイルを SyncToy でサーバやUSB-HDDにコピーして、それを IdeaPad S10-2 上に反映させようとしたのだけど。コピー対象ファイルをリストアップする段階で、やたらと時間がかかる。また、どうも一部のファイルがコピーされていないようで。ハマリ中。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2012/08 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project