mieki256's diary



2010/07/11() [n年前の日記]

#3 [anime] 戦国BASARA2とやらを視聴

1期は福島で放送してないんですけどね…。

コードギアスの時は、深夜に1期を放送してくれて、なんとか2期の放送開始までには間に合わせてくれたけど。けいおん2期や、コレの2期を、いきなり放送している現状を鑑みると、もう以前のような気配り(?)をするつもりは毛頭無いか、もしかすると予算が無くてどうしようもない、ということなんだろうか。>福島のTV局。

1期を見てないので世界設定や状況はよくわからないが、戦国時代のキャラが色んな恰好をして戦う、とだけ理解していればいいのかしら。元がゲームらしいけど、こういうバカバカしい方向の作品は結構好き。…ああ、そうか。バカアニメだから、いきなり2期から放送しても問題無し、と思われてしまったのか。

それにしても、作画レベル高過ぎ。最近のアニメは恐ろしいなあ。

BANDAIチャンネルで1期の総集編を配信してることに気付いた。 :

一応見てみた。なるほど。大体分かった。1期では、皆で織田信長を倒したよ、ということなのですね。

総集編が存在するというのはとても大事なことだなと再認識。こういう時にとても助かる。現代は、ユーザの自由時間の奪い合い、ということも考えると、総集編の価値も自ずと上がろうというもの。

というか、総集編ぐらい流してから2期を放送してくれよ。>TV局。

ていうか、映像をネット配信することの便利さを再認識した感も。画質に関してはアレだけど、こういう時に、TV局よりも遥かに軽いフットワークで状況に対応できるというのは素晴らしいことではあるまいか。…とはいえ、ネットを使えない状況にある人は、恩恵を得られないわけで。まあ、そのあたりを考えるとTVも同じ状況がありそうだけど。

ネットによる映像配信の普及と共に、 TVというメディアの有意義な使い方を、今後更に模索していかないといかんのだろうな。てなことをなんとなく思った。今後どうなるんだろうな。TVというメディアは。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2010/07 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project