mieki256's diary



2009/10/26(月) [n年前の日記]

#1 [pc] クローンゲームなる分野がちょっと気になる

悪魔城ドラキュラが好きで好きでしょうがない人達が作った本家クリソツなゲームがある、という話を見かけて動画を見てみたのだけど。あらゆるものが直線運動をしていて首を捻ったり。なんでそういう作りになるのか…。まあ、かなり昔の作品らしいので、今作ったらたぶんまともな動きになるのだろうけど。

それはともかく、似たようなゲームを作ったら、メーカから訴えられてしまったりするのだろうか。出来が悪かったらどうせ客もつかないから無視したほうがお得だし、あまりに出来が良過ぎたらいっそ開発陣と交渉して買い取ってしまって自社製品として売っちゃえばいいのでは、と、お花畑な事を妄想したりするのだけど。大体今時実際の開発作業をしてるのはほとんど外部の会社なんだし。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2009/10 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project