mieki256's diary



2009/05/03() [n年前の日記]

#2 [nitijyou] 自転車で買い物に

ダイソーに行って、ケーブルをまとめるグッズと、荷造り用(?)の紐を購入。

ケーズデンキによって、BUFFALO HD-HES1.0TU2 の値段を見てきた。ヨドバシだと、ポイント還元まで考慮すれば1万円ちょっとだけど。ケーズデンキのソレは1万5千円。電車賃をプラスした額よりちょっと高い程度ならケーズデンキで、と思ってたけど。さすがにここまで値段が違うと…。レジのお姉さんに、印刷して持っていったヨドバシのソレを見せて、多少値引きは無理でしょうかね的質問をしてみたけれど、ケーズデンキとしては1万5千円のソレがギリギリ目一杯らしく。店頭のポップにも「値引き後特価」と堂々と書いてあるし。根拠のない勝手な想像だけど、もしかするとヨドバシのソレは、使用HDDが特定のメーカの特定のソレなのかしら。でもHESシリーズはファンをつけられるのが売りのシリーズだろうから、発熱が結構あって60度を超えてファイルが壊れるというHitachi製HDDとの組み合わせだとしても問題ないような。あるいはヨドバシだけ新製品情報や不具合情報を掴んでるのだろうか。

さておき、Windows Live Messenger用に使ってるヘッドホンのパッドがボロボロになって千切って捨ててしまったので、ケーズデンキでヘッドホンの交換用イヤーバッドを入手。SONYのソレ。270円。本当はダイソーで入手したかったけど、ダイソー須賀川店?リオンドール店?では売ってなかった。サイズがちょっと小さくて大丈夫かなと思ったけど、帰宅後取りつけてみたらなんとか入ってくれた。ただ、結構引き延ばしてる状態で、どうも耳に当たった時に以前よりずっと痛い。2枚重ねにでもしたほうがいいのかもしれない。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2009/05 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project