mieki256's diary



2009/01/14(水) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 歯医者に行ってきた

お袋さんに車で送ってもらった。

親知らずの抜歯部分は比較的良い状態らしい。何も問題は無さそう。ドライソケットにはなってなさそうとの話。もっとも、穴がふさがる・血餅が骨になるのは5〜6ヶ月ほどかかるとの話。

上の歯の歯石をとってもらったのだけど、歯茎が血だらけ。作業中も激痛を感じる場面が多々。歯茎が弱ってるから、と歯科衛生士?の方は言ってたけど、何か違う理由で血だらけになってるんじゃないのかという不安も。まあ、そもそも、歯石だらけの状態にしちゃってる自分に非があるからアレなんだけど。

以前から、上の前歯の左の歯が虫歯になってそうだなと思ってたのだけど。見てもらったら、やっぱり虫歯になってるらしく。これは詰めたほうがいいと言われた。ただ、今回は歯石取りで歯茎が血だらけ状態・弱ってしまってる状態なので、次回作業をしましょうとの話で。

帰りは徒歩。ドラッグストアに寄って、安売りしてたカロリーメイトやゼリー状の食べ物を購入。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2009/01 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project