mieki256's diary



2008/03/30() [n年前の日記]

#1 [anime] シルクロード少年ユート最終回を鑑賞

途中から観賞。実にドタバタした展開。見ていてなんだか面白い。

が。何がどうしてそうなったのか、設定その他がさっぱり判らず。3DCGで綺麗に描かれたEVAのTVシリーズラスト2話、みたいな印象。たぶんスタッフの頭の中では辻褄が合ってるんだろうけど。自分はエスパーじゃない上にバカだから、何がなんだか判りません。まあ、そのわけのわからなさが、なんだか面白い気もしたので、それはそれで。

にしても、ネット検索してもこの作品に触れてるページがまったく見当たらず。某匿名巨大掲示板でも、スレは閑散としていて。全国放送なのに、誰も見てないのね…。しかも最終回2話分一挙放送だというのに、直前になって急遽放送時間変更ですよ。NHKからも酷い扱いを受けていた作品、てな印象。

#2 [iappli][prog] 提出時用の文書を作成中

まだバグ報告リストが来てない状態でアレではあるのだけど。今のうちに、各種開発環境のバージョン等を列挙した、提出用の文書を作成しておこうかと。

せっかくだから Markdown記法で書いて、htmlにも変換してみたり。Pandoc で変換して上手くいったかなと思ったけれど。htmlソースを開いてみて愕然とする。全ての日本語文字が、数値文字参照?になってる。なんじゃあこりゃあ。これじゃhtmlソースがまったく読めんですがな。

つーことで、nkf + markdown.py で html に変換。
nkf -O -Sw readme.txt readme_utf8.txt
python markdown.py readme_utf8.txt > readme.html
みたいな。

できれば Markdown Extra 記法を使いたいのだが…。

_Pandoc - Sarabande Wiki :

最初、こちらのページを参考に、
 iconv -f SJIS -t UTF-8 readme.txt | pandoc -o readme.html
といった具合に作業していたり。

Windows環境のせいなのか、「\」の周辺が文字化けしてしまったり。

iconv に -f SJIS を渡してるからだな…。-f CP932 を渡せば文字化けしないように見える。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2008/03 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project