mieki256's diary



2007/01/28() [n年前の日記]

#1 [nitijyou][flash] トップページを仮で作成

あくまで仮ではあるけれど。トップページ用のFLASHを作成。また、トップページをcssでレイアウトし直した。それっぽい見栄えになったので、自宅サーバにアップロードして、URLを相手先に連絡。イメージが違ってる場合は、これじゃないと言ってもらえれば、みたいな。

そのままFLASHを置くとIEで表示できない。 :

特許問題のせいで、IEにパッチがあてられて、FLASHをそのまま呼び出せなくなってしまってるわけで。一旦クリックする等しないと再生されないという。

FreeMotion は、そのあたりをまったくサポートしておらず。発行したhtmlは「そのまま呼び出す」ための記述。

一応、Adobe *1 のサイトで、 _アクティブコンテンツのアップデートに関する記事 という形で回避方法は提示されてる。JavaScript から FLASH を呼び出すことで回避するらしい。

が、ローカルで試してみたところ、IEが「ActiveXを実行するには〜」云々と言ってくる。ダメじゃん。回避できてないじゃん。

と思ったが、対策済みとされているサイトのソースを覗いたら、やはり件の回避策をとってるようで。もしかすると、ローカルで開こうとするから文句を言われるのか? 試しに自宅サーバにアップしてIEで開いてみた。…問題なく開ける。つまり、ローカルで実行・表示する場合には、警告が出てくるのだな。

そもそも、クリックすると再生される、という動作とはまったく別の話かもしれんか。>ActiveX云々の警告。

*1: FLASH を販売していた Macromedia は、今は Adobe に買収されてしまっている。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/01 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project