mieki256's diary



2007/01/24(水) [n年前の日記]

#2 [windows] Office 2003 が届いた

Amazon に注文していた MS-Office 2003 Standard が届いたのでインストール。の前に、色々と作業。Word 9x 、(Word|Excel|Power Point) Viewer 2003、OneNote体験版をアンインストール後、HDDにデフラグをかけて。Office 2003 をインストール後、Microsoft Update でセキュリティパッチをあてて。デフラグの段階でとにかく時間がかかってしまった。

Microsoft Update で、随分時間がかかるようになったような気がする。チェックしなきゃいけないファイルが増えたからだろうか。

Outlook がついてきたけど要らんのだよなぁ。 :

ウイルス感染等の確率が上がる・脆弱になるだけだし。と思ったが、とりあえずどんなものかよくわかってないので、一応インストール。貧乏性。

起動したら OE6 のデータをインポートするウイザードが出てきた。これって、後になってから、OE6 に書き戻す・ダウングレードすることはできるんだろうか。ヘルプを検索してみたが、それらしい項目が見つからず。検索キーワードがマズイのだろうか。何にせよ、ダウングレードが容易なのであれば、しばらく常用してみたいのだけど。たぶん、ダウングレードすることは考えていないような予感。>MS。

この記事へのツッコミ

Re: Office 2003 が届いた by けいと    2007/01/28 14:58
Office2003は使ったこと無いけど、
それ以前のOfficeだとOutlookとOEは共存したはずですよ
問題はデータの扱いだったり by mieki256    2007/01/29 02:07
> OutlookとOEは共存可能

誤解を招く文章でスイマセン。共存はできるであります。
実際、Outlookインストール後の今も、OE6を使ってたりしますし。

問題は、Outlookでメールを受信・アドレス登録をしたら、
そのデータはOutlookにしか残らないのではないか、ということで…。

簡単に、Outlook から OE6 にデータを渡せれば問題ないのでしょうけど。
絶対誰かがそういうツール・ノウハウを公開してるはずですが、
検索しても「Outlook Express」が全部ヒットしちゃうってのも厳しいス。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/01 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project