mieki256's diary



2007/01/21() [n年前の日記]

#8 [nitijyou] 100円ストップウォッチの時報音を聞いてるうちにだんだんイライラしてきた

いくら100円とはいえストップウォッチとして使えないストップウォッチを掴まされて温和で居られるほど自分は良い人ではないわけで。これって初期不良品の類だよな。どう考えても。コスト削減のために動作チェックすら省いて出荷してる・ユーザ自身に動作チェックを任せてる状態とも言えるのだろうからその旨伝えるのは購入側の義務であるというかそこまで含めて初めて100円ショップの販売システムは成立する気もしてきた。近日中にその旨伝えて別の個体と交換してもらおう。が、しかし、店員さんから「100円ぽっちでガタガタ言うな」等ブツクサ言われそうな予感も。別に店員さんの懐が痛む話でもないのに余計な仕事量が増えるからという理由で文句を言われそうな。不良品掴まされるわ店員から文句言われるわでは精神面のアレコレをコストに含めた場合どうなんだという気もする。ウサ晴らしにトンカチでガシャンと壊したほうがまだコスト的には安く上がる・損失が少なくて済むのではないのか。とはいえ本来行われるべきだった真っ当な取引をしていないにも関わらずまんまと100円を手中に収めた店がこの世に存在し続けるというのもなんだか腹立たしい状況で。…なんとも微妙な値段だなぁ。>100円。たかだか100円ぽっちなのだから捨てちまえよという気もするし。いやいやたかが100円されど100円、性能が悪い云々以前に製品として体を成さないものを客に渡したのではもはや商売になっていないではないかお前たちは詐欺師の類にでもなったつもりなのかという気もするし。てなどうでもいいことを悶々と考えてますますイライラ。面倒な人種。>自分。

この記事へのツッコミ

Re: 100円ストップウォッチの時報音を聞いてるうちにだんだんイライラしてきた by 名無しさん    2008/04/21 22:05
もしかして、KK-5853の事ですかね?
私も時報音を聞いてイライラしてますw
これって切れないんですかね

既に破壊したい衝動に駆られてますがw

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/01 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project