mieki256's diary



2007/01/21() [n年前の日記]

#5 [zatta] _ツンデレ系博物館 - 犬山市のリトルワールドは世界に誇る野外民族博物館だった

気になる話。メモ。というか、 _反応したところは大体同じ なのか…。

この記事へのツッコミ

犬山市のリトルワールド by がんした    2007/01/31 07:48
明治村やリトルワールドは小中学生の時、何度かいったなぁ。
どっちも名鉄(名古屋鉄道=愛知県下の私鉄)グループが経営してるが、
公共交通機関がバスかタクシーしか無い僻地にあるため集団旅行客ぐらいしか来ない。
数年前、閉園するとか何とかニュースになってたが、まだ存続してるって事は、
なんとかなったのだろうか。愛知万博開催中は、県外&海外旅行客が流れてきて混雑したとか聞いたが。

広いけど大人の足なら2時間で野外展示は回れちゃう。それほど広くない
(つか明治村が滅茶苦茶広すぎるのだけどね)し、展示物が普通の世界中の民家だから地味だし。
だけど、本物を移築してるから民俗学とか好きな人は気に入るかも、
ちなみにオイラは好きです。人が少ない所もゆっくり見られてイイかも。

後ね、各国の民族衣装がレンタル出来るので土日に来たジジババの慰安会ぽい人々とかが、
試着して撮影会を各国の建築物の前でしてたりします。

野外民族博物館 リトルワールド【民族衣装】
http://www.littleworld.jp/clothes/
Re: 犬山市のリトルワールド by mieki256    2007/02/06 09:46
リトルワールドなる場所があることをまったく知らなかった自分なわけですが
地図を眺めてみた限りではなんだか面白そうですな…。

というか福島県で以前開かれた未来博会場を思い出したりして。
あちこちの国の文化が展示されてた記憶があるですが、
あの雰囲気が常設されてるとなれば、それはそれで、なかなかヨサゲな予感。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/01 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project