mieki256's diary



2007/01/19(金) [n年前の日記]

#1 [iappli] P90iやP902iの情報を調べていたり

movaからFOMAに切り換えて、デュアルネットワークサービスとやらを申し込むとして。FOMA端末は、不具合が比較的発生しやすいというPシリーズがいいなぁ、と。

が、調べてるうちに、 _リチウムイオン電池が過充電で膨れ上がって場合によっては発火する という不具合があるらしいことを知り。さすがにそういう種類の不具合は想定してなかったので怖くなってきた。だがしかし、iアプリゲームをDLして動かそうとしたらメモリ不足と表示されて動かなかった、なんて話も見かけたので、iアプリのデバッグ用としては優れてそうなダメっぷりがやはり魅力的で。…そもそも昔の機種は今時売ってるんだろうか。

前述の電池の不具合、パナソニックはDoCoMoから、「DoCoMoのイメージダウンに繋がるから」的圧力を受けて情報を公開できなかった、なんて話も見かけた。パナソニックに文句を言ったユーザが、パナソニック側からそのように言われたとかなんとか。ホントかどうかは知らないが、ホントだったら、なかなかやるなぁ。>DoCoMo。…まあ、今ではマスコミで取り上げられたりもしたのでアレらしいけど。新機種が出る頃になってようやくそういう話が出てくるあたりもそうだろうし、あるいは、あまりマスコミが突っついてないあたりも、なんだかアレだなと思ったり思わなかったり。広告を流す関係で色々アレなんだろうか。>マスコミ。いや、知りませんが。

_充電池破裂、松下製携帯も6件…不具合は否定 :

_松下、発熱しにくいリチウムイオン充電池を量産 :

なんだこの発表タイミングは。…株価とかが関係してるのだろうか。いや、知りませんが。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/01 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project