mieki256's diary



2007/01/08(月) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 色々買い物

親父さんが、パソコン作業用の椅子を物色するのにつきあって、ヨドバシやケーズデンキに。色々買ってきた。

まず、椅子探し。 :

ジョイフル山新、扇屋(?)、東京インテリアを回った。最終的に、東京インテリアで売っていた品に決定。…親父さんが予定していた値段よりは高くなってしまったけど。1日30円程度払えばこの座り心地、と考えることもできるわけで。そう考えると、別段高くはないのかもしれない。

ケーズデンキでスピーカを購入。 :

knoppix機につけるスピーカが欲しいなと。子供たちも音が出たほうが楽しかろう。

ELECOMが販売してる、アンプ内蔵・ヘッドフォン端子付きスピーカ。 _MS-80BK 。780円ぐらい。…安い。昔、自分が、どこぞで投売りされてたこの手のスピーカを買ったときは2,980円ぐらいだったのに。まさかここまで安いものが出てるとは。まあ、音質は期待できないだろうけど。音が鳴ってることがわかるだけで充分かなと。

ヨドバシで電気髭剃りを購入。 :

National ES-7045。ヨドバシのポイントが溜まってたので、それで購入。

パソコンコーナーで、HP製インクジェットプリンタの印字サンプルを眺める。昔は粒状感があったような記憶もあるけれど。最近のはほとんどわからんなぁ…。基本的にインクの値段が高目ではあるけれど、クリーニングに使ったインクを循環して使ってくれるという話もあるので、まだ精神的によろしいかもしれん。…とにかく、インクを無駄使いする EPSON だけは避けたい。

外付けタイプのリムーバブルケースを眺める。eSATAとUSB2.0の両方が使えるタイプがヨサゲな気もしたが、 _M/BのチップやHDDに関して制限がある らしく。いっそ、コストと確実性を重視して、USB接続・IDE-HDD利用のモノを選択したほうがいいのかもしれない…。

ケイヨーD2で自転車のライトを購入。 :

今現在使ってる自転車のライトのダイナモがヒドイ音を出すようになってきたので、代わりのライトを買わなければと。マジ軽ライトを買おうかと思ってたけど、店頭に2種類あって、どっちがどのような性能なのかが判らない。また、安いほうのLED部分が、プラスチックで覆われてるのも気になって。それが除外されてるかどうかで明るさが微妙に違ったりするのかもしれんし…。

結局、パナソニック製の、電池を入れるフツーのタイプのLEDライトを購入。明るさに関して、若干不安も残るけど。

ついでに、自転車用のバックミラーも購入。今使ってるヤツは、土台が錆びてしまって向きが調整できないので。転んだときに変な向きになったままなんだよな…。

さらについでに、頭に被る(?)タイプのLEDライトも購入。PCの裏側でコネクタを差したり等する際、暗くて作業が面倒だったりしたので。

Family Mart で代金支払い。 :

PerfectDisk 8 pro を購入する予定。MFTの断片化を解消したいし、システムファイルも含めてデフラグしたいし…。

本当はダウンロード版を購入したかったけど。それらサービスは、クレジットカードが必須だったり、フリーの転送メールアドレスでは申し込めなかったりで、自分は利用できないわけで。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/01 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project