mieki256's diary



2007/01/07() [n年前の日記]

#3 [digital] 昨日ローソンの端末「Loppi」を使ったのだけど

画面がボケボケで文字の判別すらできず。どうもCRTを使ってるみたいなのだけど。経年劣化でダメになってしまったのだろうな。考えてみれば、24時間途切れることなく電源が入ってるわけだし。

店員のおばさんに端末の状態の酷さを伝えたところ、「上のほうには言ってるのだけど、直してもらえる気配がなくて…」と、おばさん苦笑い。

勝手な想像だけど。既に交換用の管がないのかもしれぬ。もはや日本じゃ作ってなさそうだし。結構な台数が作られた = 同時期に次々とボケボケ画面になってるのだろうから、交換用に取っておいた管の在庫は既に切れてたりとか。現在液晶使用の端末を設計中・順次都市圏から置き換え中、だったりして。

_Loppi(ロッピー)を使おう! - ローソン :

「使おう!」じゃねえよ。文字すら読めねえ状態なのに使えるわけねえだろ。

というか、各店のオーナーさん(?)の考えによるのかしら。>端末の放置っぷり。そのへんどうなんでしょうか、ボケボケ端末を置いてるローソン須賀川山寺店の偉い人。端末置くだけで上納金(?)がアレとかソレで、更に新機種入れるとなるとソレがアレだから放置せざるをえないとか。コンビニ関係は色々と複雑な事情があるのかもしれんと根拠のない邪推。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/01 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project