mieki256's diary



2004/10/18(月) [n年前の日記]

#1 [game] _ぎゃるぱにX

Windows用同人ゲーム。いわゆる、QIXでギャル絵が出るタイプ。というかギャルズパニック。 _(via 島国大和のド畜生)

自分のPCはかなり非力なのだけど :

*1 それでも、大量にスプライトが表示されて感動しますた。凄いなぁ。本来ならこれぐらいは表示できるのか… >G400。見直した。

見た目は凄いんだけど、ゲームは…。 とりあえず、遊びにはなってない。と思う。 敵の動きがランダム *2 、かつ、攻撃が鬼のよう。 *3 自機を失う際に、理不尽さを感じずには居られない。…もっとも、参考にしたというゲーム自体がそもそもアレだから、仕方ないかも。 *4

2004/10/20追記 :

リプレイデータがついてることに今頃気がつきました。上述の感想を訂正します。なるほど、こうやって遊ぶのね…。

*1: Celeron 1.0GHz、G400DH 16MB。
*2: 「気まぐれ」に動いてる感が強すぎる。プレイヤーが、敵の動きを予測できないのはちょっと…。
*3: 誘導レーザーが酷すぎる…。
*4: アレはゲームになってないからなぁ。シューティングの攻撃は、シューティングの自機仕様じゃないと避けられない。自機仕様に制約を追加したら、攻撃方法は変えないと。不用意にシューティングの攻撃をそのまま盛り込んじゃいかんよなぁ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/10 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project