mieki256's diary



2003/09/07() [n年前の日記]

#1 [pc][linux][gentoo] Mozillaまだまだ設定中

一般ユーザで起動できない原因については調査中。

この記事へのツッコミ

Re: Mozillaまだまだ設定中 by まx    2003/09/08 12:49
私は GEntoo で Firebird を使っているのですが、イチイチ「ユーザを作れ」とかいうダイアログが出ました。
個人フォルダにある設定ファイルのパーミッションがrootになっていたのをユーザに戻したら普通に使えるようになりました。
(そんなしょうもないところはすでにチェックしているかもしれませんけど)
Re: Mozillaまだまだ設定中 by mieki256    2003/09/09 23:48
>パーミッションがrootに
情報thxであります。なるほど、やはりパーミッション関係に勝利の鍵が。
個人フォルダにrootのファイル…未チェックでした。これは早速調べてみないと…
Re: Mozillaまだまだ設定中 by 名無しさん    2003/12/28 10:30
Gentoo ユーザです。私も mozilla が一般ユーザで起動できなくなった、
という現象に悩んでいました。
使えるフォントを増やそうと思って、Windows からフォントファイルを
コピーして以降のことだったので、フォント周りが原因なのは十分想像でき、
xfs の設定などをいじり回しておりましたが、結局、
コピーしてきたフォントに、一般ユーザでの読みとり許可を与えて
いなかったためと判明しました。
あなたの環境には役立たないかも知れないけれど、このページを検索して
飛んできた人のために。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/09 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project