mieki256's diary



2003/07/30(水) [n年前の日記]

#2 床屋に行ってきた

ようやくサッパリした。

隣の人が皮膚病だったらしい :

痒いから10日ほど頭を洗ってないとか、めんどくさいから医者には行かないとか、当人が笑いながら喋ってるのを耳にして思わずブチ切れそうに。医者に行かないのはお前の勝手だが、だったらココに来るな。お前の頭に触った手で俺の頭も触られるんだぞ。もしもヤバイ病気にかかっててオイラや他の客にも感染したらお前はどう責任を取るつもりだ。人に迷惑をかける可能性を少しでも考えてからモノを喋れこのクソジジイ。さっさと病院行ってきやがれ。調べてもらって治療すればいいだけの話だろうが。…って実際に口にはしてませんが。怒鳴りつけそうになった。

とはいえ年配者ってのは、頭からDDTぶっかけられて真っ白になったりとかそういう状況で育ってきたんだろうし。衛生観念に問題があるのも致し方ないか。また当時に比べれば、衛生状態も実際遥かに改善してるんだろうし。それを考えると、めんどくさいの一言で済ませてしまうのも、まあわかるような気もする。戦後に比べればねぇ…って実際どうだったのかは知らんけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/07 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project