mieki256's diary



2003/07/23(水) [n年前の日記]

#8 _<和歌山>記憶喪失とみられる男 プロ級の絵を描く

たしかに上手い。何者? *1 一瞬「 _大塚康生 系?」と思ったけど、漫画家というよりイラストレータっぽい感も。漫画やアニメに興味を持つタイプなら、あんな垢抜けない絵柄にはならないのでは。

_福岡県遠賀町島門小学校の校歌を唄えて イラストレータ並みに上手い絵を描く記憶喪失の男。ミステリーですな。 _(from void GraphicWizardsLair( void ); //)

推測 :

福岡の小学校の校歌が唄えるなら福岡出身の可能性は高いし、和歌山で見つかったなら和歌山在住の可能性も高い…。仮に絵で飯を食ってたなら、サイトを持ってたり、Webに似たような絵柄の画像が存在する可能性はないか。つまり、福岡出身のイラストレータ、もしくは和歌山在住のイラストレータで検索すれば…。

福岡出身のイラストレータで検索したら :

_こういう人 とか _こういう人 とか _こういう人 しか出てこなかった。全然絵柄が違う。ソレ以前に最近も更新されてる。

イラストレータと称される人達の絵を見て思ったけど、やっぱり前述の絵は漫画・同人系かも。とすると、 _実は福岡の漫画専門学校の出身 てことはないか。と思ったが40歳前後に見えるらしいし。昔からその手の学校があったとは思えない。…代アニの昔の名簿を漁ったら何か見つかったりして。夢破れて故郷に帰った人、とか。代アニって20年前から存在してただろうか。

和歌山在住のイラストレータで検索したら :

_こういう人 とか _こういう人 しか出てこなかった。やはり違う。…関係無いけど、前者の絵は好みかも。

ていうか :

よほどメジャーな作家でもないかぎり、Web検索で似たような絵柄の画像が見つかるわけもないか。Webは万能じゃない。

いつぞやの自転車云々のように :

2chあたりが身元判明に貢献しちゃったら面白いかも。面目躍如。…まあ、無理だろうけど。

*1: リンク先ページ、右のムービー参照…って今確認したらもう404だった。…どうして関係者は静止画をWebに載せないのだろう? 本気で身元を捜す気が無いな? _和歌山県警のサイト にも情報載ってないし。
ていうかこの県警のサイト、リンクのtarget指定が出来てないぞ。初心者の作った個人サイトじゃあるまいし。誰だよ、こんなトホホなの作って飯食ってるのは。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/07 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project