mieki256's diary



2003/07/21(月) [n年前の日記]

#3 [digital] _赤ん坊の泣き声を消す技術

直接手術するのは問題外として。とすればやはりその手の技術を使うのだろうか。
_地下鉄通勤者の最強のパートナー?
_街にあふれるノイズをカットする科学の耳栓!?
_ノイズキャンセリングヘッドホン随想

しかし赤ん坊の泣き声、犬の鳴き声は「ノイズ」じゃなくて「アラート」なので、無視すると致命的状態に。賢い人間なら無視しない。後でこっちが苦労する。

せめて赤ん坊が :

「DANGER! DANGER!」とか、「緊急事態発生。肛門近辺に異物が検出された。担当者は速やかに原因を調査し状況改善に努めよ」とか泣いてくれればいいのに。<無理です。…いや待て。ノイズキャンセラーと _バウリンガル の技術を組み合わせれば可能? しかし仮に可能だとしても人命に関わってくる話なので製品を発売する企業は無いだろうな。

と思ったら、 _ホントにあるんか…ベビーリンガル…。

せめてオムツだけでも :

センサをつけてなんとかならないか。水分量によってオムツ表面の表情が変わるとか。
(´ー`) → ??(゚д゚;) → (;´Д`)
とか。

と思ったら、 _存在してた。 どころか最近は _センサついてるのがデフォルトらしい。 知らなかった。

お袋さんに最近のオムツ事情を聞いたら、近年の紙オムツはあえて糞尿のべっとり感を残すらしく。その感覚が無いと、赤ん坊の神経の発達に悪影響がある、という話になってるのだとか。ホントだろうか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/07 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project