mieki256's diary



2003/07/02(水) [n年前の日記]

#5 [anime] キャプテンフューチャーのサポート役って

ブリキの木こりと変身能力を持ったライオンと脳みそだけになった案山子だったろうか。ていうかサポート役=3人のパターンは多い? 西遊記とか。

この記事へのツッコミ

Re: キャプテンフューチャーのサポート役って by tnk#    2003/07/03 12:49
tnk#です。
ロボットのグラッグと人造人間のオットーと脳みそのサイモンですね。
グラッグとオットーがどっちが人間に近いかで喧嘩するのはお約束。
キャプテンフューチャーの場合、3人組と言うより相棒2人にじいさん1人
って感じですかね? ホントは3人ともカーティスの育ての親なのですが。
う…、この辺小説版の知識でした。アニメはもはや記憶に無い…(泣)。
Re: キャプテンフューチャーのサポート役って by mieki256    2003/07/04 20:48
そういえばたしかに。サイモンはちょっと高みに位置してたような。もっとも体がないからそうならざるを得なかったんでしょうけど。

自分は小説版のフューチャーって読んだ事ないんですよね…アニメ版しか見た事ない。以前、小説版を書店で手にとって、挿絵(?)にあったコメット号のデザイン見た時ひっくり返りそうになりました。ツルンとしたロケット形状…アレはあんまりだ…読む気を無くした…まあ、そういう時代の作品だったのでしょうけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/07 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project