mieki256's diary



2003/07/02(水) [n年前の日記]

#3 [anime] SEED、盛り上がってきた

面白いなぁ。

AAからのガンダム2機発進シーンにグッときた :

MAx1+MSx1しか積んでない時期が長かったからこそ味わえるこの感じ。

キラの友人達の主体性の無さは :

この状況を作る為の布石だったのか。そのあたりは以前気になった部分なので、してやられた感が。

一年間流す事が前提だからこそ可能な構成に感心 :

逆に言うとその手の構成は、当初は地味になりがちだろうと。 *1 最初の何話かで早々に否定的評価を下してしまうのは過ちであると改めて認識。もっとも今回の監督さんをスロースターターと評してた人達は今の状況を当然の如く予想できてたのだろうけど。

涼平氏はどのキャラの声をあててたんだろう :

自分はキャラ名と絵を関連付けて覚えられない人間なのでわからん…。

*1: 後に盛り上げる為の下準備期間になるから。

この記事へのツッコミ

Re: SEED、盛り上がってきた by がんした    2003/07/04 07:25
地上でイージスの特攻受けて、ストライクもろとも戦死した筈のキラ君が、
いつの間にか宇宙コローに居たご都合主義ぽい謎も、最終回までに解けてくれるのだろうか。
http://bk.st8.arena.ne.jp/seed/story-staff0625/story/phase_32.html
Re: SEED、盛り上がってきた by mieki256    2003/07/04 21:13
それは完全に放置されそうな気がします(笑) たぶん、新ガンダムを出す為に無理矢理作った展開だと思うので。キラが地球に居ると、コロニーで作ってる新ガンダムを渡す手段がないもんなぁ…。
Re: SEED、盛り上がってきた by がんした    2003/07/07 08:27
遅ればせながら「 #38 決意の砲火」を見た。
優男でスケコマシのムウ・ラ・フラガ少佐が、
スレッガー中尉のように早死にしないか心配です。
Re: SEED、盛り上がってきた by mieki256    2003/07/08 01:07
>スレッガー中尉のように早死にしないか
OPでシャア(?)と戦ってるから、そこまでは生き延びそうな気が(笑) そのあとどうなるかはわかんないけど(爆) スタッフの「今の子供達に1stを見せたい」という主旨が現在も有効だとすれば…うう…フラガさん、さようなら… (;´Д`)
Re: SEED、盛り上がってきた by がんした    2003/07/08 06:54
マスクマン、クルーゼは最初シャア?のイメージ被ってましたが、
今はキシリア様ぽいです、何か企んでるところが。
やっぱ seed のシャアはアスランだろうか、親父が前政権の最高権力者な
ところも似てるし。するとララァはラクスだな、何か不思議な能力があって
つかみ所が無い感じが特に。
http://cw.ws34.arena.ne.jp/character/main2.html

対する地球連邦?は、アムロがキラだとするとミリアリアがフラウかな?
フレイは性格きついのとグラビア担当な処がセイラさんぽいかな。
マリューがミライさんだとしたら、フラガ少佐はブライトさんという事で
スレッガー中尉は居なかった。メデタシメデタシ。
http://cw.ws34.arena.ne.jp/character/main1.html

>「今の子供達に1stを見せたい」
そのまま「今の子供達に Z を見せたい」とかって流れにもなりそうだな。
Re: SEED、盛り上がってきた by mieki256    2003/07/09 07:42
>ララァはラクス
あー、なんかそれしっくりきました。敵対する者同士を結びつける役割としてもそうだし、歌も絡んでるし。そうか。そういうことだったのか。<…今頃気付いたのは遅いのか…?

>Zを見せたい
う。なんかソレは嫌です…。ていうかそのへんはWでやってくれたんじゃないか、という気もするので(たしかガンダムシリーズを総括した展開にする、とか言ってた記憶も>W)、SEEDは1stのみにこだわってほしい気もしたり。…でないと今後のシリーズ展開の「種」にもならないだろうしなぁ…
Re: SEED、盛り上がってきた by mieki256    2003/07/09 09:35
>Zを見せたい
あー勘違いしてたかも。SEEDの後にSEED-Zが始まるかもしれない、ということでしたか?
…その展開はありかもだなぁ…せっかく食い付いた客を逃すのは惜しいでしょうし。

SEEDの監督さんが、富野御大と同じ展開をしたらちょっと面白いかも。あらゆる場面で、「ガンダムの福田監督」と紹介されちゃう人になる。…まあ、それは無さそうだけど。どこかで「次のガンダムはやらない」と言ってたらしいし。
Re: SEED、盛り上がってきた by がんした    2003/07/11 06:59
>どこかで「次のガンダムはやらない」と言ってたらしいし。

富野御大も似たような事を言い続けて、イデオンとか、サブングルとか、
ダンバインとか作ったが、どうしてもガンダムは抜けずZとZZと作る羽目に
ならなかったか?
Re: SEED、盛り上がってきた by mieki256    2003/07/11 12:50
あっ! いいところに!
そういやそうですな。するとコレは…(ニヤリ

まあ、SEEDがG,W,Xに比べて、あるいはZ,ZZ,Vに比べて、どれだけ売上を出せるかなんでしょうけど。メチャクチャ稼いで、その後あまりヒットが出なければ…うーむ、変な楽しみが増えてしまいそうです(笑)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/07 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project