mieki256's diary



2003/06/24(火) [n年前の日記]

#10 _お前呼ばわりするその前の状態についても深く検証しなければ軽々しく判断は下せないだろうに

と思ったけど、「むかついた」だけでその人を「全否定」できるって生きる上では効率がいいのかも、とも思った。「結論(直感)」と「過程(論理)」のぶつかり合い。場面としてはありがちかも。

_正論と論理の飛躍 :

関係あるかな。ないかな。どうかな。

この記事へのツッコミ

Re: 深く検証しなければ判断は下せない by がんした    2003/07/02 01:05
「『お前』よばわり」なんて、男所帯の仕事場の場合、普通にあるけどなぁ。
別に、威張ってるとか怒ってるとかじゃなくて。
日記に出てきた元上司さんも、部下が女性の方なので気を使って、
今まで自粛してただけじゃないかなと、それが一回使っただけで
「あぶない奴」とか書かれちゃう。元上司の人に同情。

しかし、何でこうも女性の書いたテキスト文章って読みにくいかなー、
話し言葉の多用と自分の視点&感情がデフォで書かれてるから、状況把握がしづらい。
5回ぐらい読み直してやっと「『お前』よばわり」されたのが、
元の職場の先輩女性だと理解したよ。これでは元上司が怒るのも分かる気がする。
Re: 深く検証しなければ判断は下せない by mieki256    2003/07/02 01:46
そういや、女性だけの職場で、女性が女性に対して「お前」よばわりしてる図ってイメージできませんな…。男性ってやっぱりそのへんガラが悪いのだろうか(爆) まあ、ちょっとやそっとじゃ壊れないイメージがあるから、なのかな。(ハードウェア自体は逆なのに。男性のほうが脆弱なんだけどなぁ…。)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/06 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project