mieki256's diary



2021/06/20() [n年前の日記]

#3 [anime] 「Vivy Fluorite Eye's Song」最終回を視聴

BS11で放送されていたTVアニメ。最終回を視聴。

面白かった…。これは良い…。

内容は、少し大人びた初音ミクがターミネーター2する話。ってそんな説明でいいのだろうかと思わないでもないけど、本編内でも「そんなどこかの映画みたいな話…」とセルフツッコミを入れてたし…。

制作は、「進撃の巨人」アニメ版を作ったことで有名な WIT STUDIO。映像クオリティは折り紙付き。原案・シリーズ構成は、「Re:ゼロから始める異世界生活」の原作者、長月達平さん。時間軸が絡んでくる話なので、作家さんの得意分野とマッチしてた印象。

とにかく、歌姫云々という設定が各所でよく効いているなと。歌姫というキーワード・設定から受ける、静かなイメージもあるのだけれど、歌が絡むからには、クライマックスのアクションシーンでやっぱり歌が流れるわけで、そりゃもうほとんどマクロス状態。これで盛り上がらないわけがない。

以前、「はねバド」というバトミントンアニメで、凄味を感じる作画を披露してたアニメーターさんが参加してたそうで。ロボットだからこそアリだろうと思えるアクションシーン・格闘シーンだった気がする。格ゲーの達人達の攻防を見せられてるような感覚。

どういう仕組みでそれが可能になるのか等々、細かい部分の設定は少し気になったけど、「100年の旅」というキーワードを提示されてしまったら、もう細かいところなんてどうでもいいよなと…。や、自分、ガンダムAGEとか好きだったので。100年と聞いたらハイオッケー、全然オッケー、そのまま話を進めてくださいお願いします、みたいなソレなので…。

1クールで奇麗にまとまってた感じもするし、これはなかなかイイ感じのアニメだったのではないかなあ、と…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2021/06 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project