mieki256's diary



2020/12/29(火) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] プリンタのインクを買ってきた

インクジェットプリンタ Canon iP4600のインクカートリッジを買ってきた。純正品。

犬の散歩のついでにケーズデンキに寄って買おうとしたけど、店頭では在庫無し。店員さんに尋ねたところ、今後入荷しないということはないだろうけど年内には確実に入ってこない、来年になります、との話で。困った。年賀状が印刷できない…。これはとうとう互換インクカートリッジを買うしかないのだろうか…。ヘッドが目詰まりしたら嫌だから避けてたのだけど…。

帰宅後、電動自転車でホーマックまで探しに行ってみた。幸い目当てのインクカートリッジが売っていた。助かった。ケーズデンキと比べたら値段がちょっと高かったけど背に腹は代えられない。

ていうか、かなり古いプリンタだからそろそろインクが入手できなくなってもおかしくないのだよな…。何せWindows10用プリンタドライバすらCanonのサイトで配布されてなくて Windows8.1用のドライバをインストールしているぐらい古い製品なので。

コレ、何年頃に発売されたプリンタだっけ…。東日本大震災の時に落下したブラウン管TVが引っかかって用紙トレイの蓋が割れてしまった記憶があるので、それ以前に導入してたはずだけど。ググってみたら2008年10月に販売、と書いてあった。日記を検索したら2009/03/17にAmazonから届いたらしい。うーん。

新しい製品に買い替えたいような気もするけれど、利用頻度が圧倒的に少ないものだから、一応動くならこのままでも、という気もするし…。でも紙送りが怪しい時もあるのでそろそろローラーがダメっぽい気配も…。

次に買うなら複合機かな。しかし、スキャナも滅多に使わないのだよな…。

今持ってるスキャナはPCデスクの上に置いてあるものだから、場所的に使うのが不便で、下手すると数年は電源を入れてない気がするけれど、これがもしプリンタと一体化してたら気軽に使うようになるのだろうか。いや、どうだろう…。やっぱり使わないのではないか…。うーん。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2020/12 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project