mieki256's diary



2020/12/13() [n年前の日記]

#1 [anime] 「サカサマのパテマ」を視聴

BS12で放送されていたので視聴。アニメ映画。2013年の作品らしい。

恥ずかしながらタイトルすら知らなかったのだけど、フツーに面白い作品だった。設定が妙でイイ感じ。いやまあ、「天空の城ラピュタ」の飛行石を思い浮かべてしまうけど、話の広げ方が違うというか、そもそも「サカサマ」がポイントなわけで、これはもう全然別物だよなと。

吉浦康裕監督の作風に、なんとなく新海誠監督との類似性を感じたりもしたけれど、新海監督は1973年生まれ、吉浦監督は1980年生まれで、同世代に分類するには年齢的にちょっとビミョーな差があるなと…。ポスト新海世代と言っちゃってもいいのだろうか…。何にせよ今後の活躍がますます楽しみな監督さんだなあ、と。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2020/12 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project