mieki256's diary



2019/07/31(水) [n年前の日記]

#1 [zatta] コニシ ペーパーキレイを購入

以前から気になっていたボンドがあって。コニシ ペーパーキレイ、というボンドなのだけど。

_ペーパーキレイ 30ml(ボトル) | コニシ株式会社

巷の記事によると、紙の接着に特化した配合、かつ、チューブの出口が細口なのでペーパークラフトに向いている、とされるボンドだそうで。

ただ、近所のホームセンターで探してみても、どこにも売ってなくて。これは通販で買うしかないのかな、でもこれだけのために通販を使うのもなんかアレだな、と悩んでいたのだけど。

しかし、犬の散歩のついでに、街中の文房具店、ツムラヤさんに寄って尋ねてみたところ、「ありますよー」とのこと。助かった。わざわざ通販を使わずに済んだ。ありがたや。ということで、福島県須賀川市でペーパーキレイを買いたかったら、少なくともツムラヤさんで扱っている、とメモ。ちなみにお値段は税込み302円。

さて。せっかく入手したのだから、何かペーパークラフトを…。と思ってググっていたけれど、どれも組み立てが大変そうで意気消沈。ペーパークラフトを趣味にしている人達って、よくまあ組み立てられるなあ…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2019/07 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project