mieki256's diary



2017/09/06(水) [n年前の日記]

#1 [raspberrypi] Raspberry Pi Zero Wが気になる

Raspberry Pi Zero W がなんだか気になる。どの程度の速度がでるのか、みたいなあたりが。

今現在手元にある Raspberry Pi3 は、CPUが4コア + 1.2GHzだけど、Zero W はCPUが1コア + 1.0GHz なので、確実に遅いはずだけど、話にならないぐらい遅いのか、なんとなくちょっと遅いのか、実際はどんな感じなんだろうと。

それと、Pi3 で使えるBluetoothキーボードについて調べてたら、値段的に Zero W 買えちゃうよな、てな気分もなってきて。一々ワイヤレスキーボードの子機を繋ぐのが面倒だから Bluetooth キーボードを、という考えだったけど、もう一台 Raspberry Piがあれば、ソイツに子機をずっと刺したままそこらへんに置いといて実験できるだろうし。

いっそ、Zero W を買ってしまうか…。

と思ってググり始めたけど、そもそも日本じゃ単品で販売してない模様。どの通販サイトを眺めても、ケースや変換コネクタをセットにした状態でしか売ってない。

それでもまだ、好みの構成で売ってるならなんとかなりそうだけど、個人的には今一つなセット構成で。ケースが気に入らなかったり、電源アダプタは不要なのに同梱されてたり、microSDHC は16GBぐらい欲しいのに8GBだったり。コレだ、てな感じのセットが存在しない。

結局アレコレ揃えていくと、全部で5,000円ぐらいになってしまうあたりも…。どうしたもんか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2017/09 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project