mieki256's diary



2017/05/10(水) [n年前の日記]

#3 [movie] 「ある日どこかで」を視聴

_「ある日どこかで」 なる映画がTVで流れてたので視聴。SF恋愛映画の名作、というかカルト映画として評判が高いという話をどこかで見かけたので気になったわけで。

一応見てみたけど…。コレはSF映画、なのだろうか…。そんな方法でそんなことをして許されるのか…。BTTFにおける主人公とドクの苦労は一体…。彼等が「アンフェアだ!」「インチキだ!」と叫びそうな…。いやまあ、自分の場合、藤子F先生の漫画作品で似たようなやり方を目にしていたので、「ああ、アレと同じやり方か…」で済んだけど。初めてコレを見た人は怒るか呆れたんじゃないかなあ…。

ラストが…。コレ、アメリカの観客の表情を想像すると…。このラストから何を読み取ればいいのか…。もしや、教訓めいたソレでも仕込まれているのだろうか。「一円を笑う者は一円に泣く」みたいな? 違うか。ちょっとよく分かんないな…。

とは言え、時間軸をアレして恋愛云々というそのシチュエーションだけでグッとくるのもたしかで。学生時代に見ていたらお気に入りの映画になってた、ような気もしたり。自分、少女漫画でもこういうのが結構好きだったし。この手のソレは、ロマンチックかどうかが大事。整合性とかタイムパラドックスとかそのへんどうでもいいよなと。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2017/05 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project