mieki256's diary



2016/04/14(木) [n年前の日記]

#1 [anime][neta] ローター船が気になる

_台風時でも発電できる新型風力発電機 | スラド ハードウェア という記事を読んで、ローター船なるものがあると知った。

_ローター船(風行船)の世界
_ローター船 - Wikipedia

面白い形をした船だな…。コレ、アニメとかで出してたりはしないのかな。

「なんですかこの船。変わった形の船ですね」
「ローター船って言うらしい。マグナス効果で前に進むんだとさ」
「マグナス効果?」
「グルグル回ってる柱に風が当たると揚力が発生するって話だ」
「へえー。アレ? この柱、絵がたくさん描いてあるような」
「ああ、ソレか。この窓から覗いてみろ」
「…わっ! ナニコレ。アニメになってる!」
「船の持ち主がお遊びで描かせたんだと」

富野アニメなら、そういうシーンがありそう。

_ゾートロープ は…もしかすると無理じゃないかな…。仕組みが違ってくるかも…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2016/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project