mieki256's diary



2016/04/08(金) [n年前の日記]

#4 [anime] 「けいおん!」1話を視聴

NHK-BSで放送が始まったらしいので録画して見てみたり。

BGVとして流そうかと思ってたけど、チラ見してたらどのカットも興味深い映像ばかりで、途中から精神的正座状態で凝視してしまったり。

なんだか線が、クレヨンしんちゃんみたいな線で。今の京アニ作品の線とは違う線だよなと…。2値化、かつ、線の太さが一定のはずなのに、線に表情があるってのはどういうことだ、と…。

手足が三角形っぽくデフォルメされてるあたりも面白い。ロングで描かれたキャラの形の歪み方が不思議な感じで。こういう映像は、手描きならでは、だなと。3DCGでは作れない…。

漫画的な表情が次から次へとポンポン出てくるあたりも感心。グルグルした線で描いた目とか。口が逆三角とか。頭の後ろから眺めているのに口が「3」だったり。

昔の作品だから今見るとアレかなと思ってたけど、全然そんなことは無かった。このアニメ、凄い…。恐ろしい…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2016/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project