mieki256's diary



2016/04/02() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 電動自転車の調子が悪い

朝、犬の散歩をしようと電動自転車を使ったら、ペダルを漕ぐたびに「シャカシャカ」と音がするように鳴ってしまって。家を出た時は鳴ってなかったのに、途中から鳴り始めたのが謎。

帰宅後、チェーンを覆ってるカバーを外してみたら、中で何かが完全に擦れているような傷跡が。設計上擦れるはずは無いのだけど…。どうもペダルの根元の円盤が傾いているような気がする。なんで傾いてるのだ…。

解決策が分からなくてひとまずカバーをつけてみたら音が鳴らなくなったので、とりあえずこれでしばらく様子見。

夕方、親父さんに確認してみたら、つい先日自転車を倒してしまって、その時から音が鳴ってたとの話で。すると、音が鳴ってたことに今まで自分が気づいてなかっただけなのだろうか。親父さんはチェーンが擦れてると思ってたようだけど、チェーンじゃなくて円盤が擦れてたわけで。自転車屋さんに持っていても、直しようがない予感。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2016/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project