mieki256's diary



2014/04/25(金) [n年前の日記]

#2 [pc] 結束バンドとかマーカータイとか

ダイソーで、名札付き結束バンドなるものを見かけたので買ってみた。100円で15本入りだから、1本6〜7円かな…。

ホーマックでもマーカータイなるものを見つけたので、これも買ってみた。300円で100本入り。1本3円。OHM製、MT-100W100P。

ダイソーのソレを使ってみたけど、紐が全然入らなくて。差し込む向きを確認したり、ラジオペンチで引っ張ってみたけど、かなり厳しい。たぶん穴が小さいんじゃないかな…。これはちょっと使えない感じ。

マーカータイは、ケーブルをすんなり縛ることができた。ただ、名札部分が円の中に入ってしまうから、円をキッチリ細くすることができなくて。細いケーブルに使うと、ゆるゆるになってしまう。 _ELECOM LD-ST100WH20 のような形だったら良かったのに…。

また、どちらも一度縛ってしまうと取り外すことはできなくて。ニッパー等でちょん切って外さないといけないので、使い回しはできない。ちと不便というか、もったいない。使い回しが効くようなタイプだったら良かったのに。

ちなみに、普段、この手のソレには、木製ピンチ(木製洗濯ばさみ)を使っております。 _RFC2322 - 洗濯バサミDHCPによるIPアドレスの管理手法 を応用というか。

ダイソーで売ってる、木製ピンチにフックがついてるタイプが結構便利だったり。ケーブルを外した際、どこかそのへんに引っ掛けたりとかできるので。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/04 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project