mieki256's diary



2014/04/30(水) [n年前の日記]

#1 [firefox] Firefox 29.0にアップグレード

アップグレードしたのだけど、UIが結構変わっていて、何かこう…。

とりあえず、アドオンバーが無いと困るので、 _「Firefox 29のデザインを元に戻す」方法のまとめ を参考に、 _Classic Theme Restorer_The Addon Bar をインストール。

_はてなブックマーク Firefox 拡張 が、ちょっとやんちゃなことをするのでよろしくない状態。ブックマークに追加した際に、「ブックマークに追加できたよ」てなメッセージを出すのだけど、それをツールバー上にそのまま表示して横に長いボタンに一瞬変化してしまうものだから、「こんなに長いボタンは表示できねえよ」とFirefoxが隠してしまってその後はツールバー上に表示されなくなる・表示しきれないボタンをまとめておくリスト内に移動されてしまうようで。メッセージをポップアップで表示する等、何か手は無かったのかな…。この拡張のためだけにアドオンバーを復活させてるに等しいというか。

#2 [nitijyou] 事故時にゴルフ場に居たからと言って叩かれて辞めさせられた総理大臣が居たような気がする

韓国の船舶事故について、大統領が謝罪云々というニュースを見ているうちに。

そういえば日本でも、船の事故が起きた際にゴルフ場から移動しなかったことで叩かれて辞めさせられた総理大臣が居たよなと思い出したり。

そしてさらに、官邸に情報がなかなか届かないことにブチ切れて、直接原発事故現場に乗り込んだことを後から責められた総理大臣も居たっけなと。

動かないと叩かれて。動いても叩かれて。どないせーちゅーねん。韓国も日本も民度は変わらんよなと。ロジックで考えてない…。おそらく、優れた上様がそこに居てくれれば全ての問題は綺麗に解決してくれるはずだ、てな憧憬を持ち続けてる民族、のような気がする。

人の責任を追及してるようでは、たぶんダメなんだろう。システムの問題点を発見・改善しないと…。「あいつのせいだ」しか言ってないうちは、まともな議論になってないのだろうなと。人智を超えた神様のようなリーダーがそこに座ってることを期待するより、ボンクラが座っていてもそこそこどうにかなるシステムがあるほうが理想的ではないかと思うのですけど。もちろんそんなシステムはなかなか作れるわけないけど、神様登場を期待するよりまだマシ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2014/04 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project