mieki256's diary



2013/12/25(水) [n年前の日記]

#4 [anime][game][neta] 牛男が気になる

昔目にしていた牛男のゲームのタイトルが気になり始めて検索。

「Wild West Cowboy of Moo Mesa」というタイトルだったらしい。 _Chibi Resena Wild West Cowboy of Moo Mesa - YouTube を眺めた感じでは…アニメ版はカッコイイな…。ゲーム版はちょっと頭身を縮め過ぎてしまった気もする。でも、アチラから「キャラを大きく表示しろ」と要求されつつも、ゲームとして成立させるために、このバランスになったのかなと想像したり。

_wild west cowboys konami - YouTube を眺めた感じでは、結構人気があったのかしら。「俺のお気に入りだぜ!」なんてコメントもあるような。

とは言え。例えばPCE版と○メモチームの画面に、代わりにコレが映ってたら、あのチームはあそこまで踏ん張れなかったんじゃないかという気がして。やっぱり画面の中に可愛い女の子が出てるか否かって、地味に効いてくるような気がしたり。

自分も、起動直後の「(ピピン!) おはようございます! 今日も一日〜」で、もう色々とグッタリ状態だったのに、「…よし…頑張らねば…この娘のためにも…な…」てな気分になった記憶もあって。

つまり、赤い矩形や、青い矩形じゃ、ソース単体で事足りるとは言え、「勉強してみようかな」てな気分にならないよなと。そんなわけで、自分、その手の実験をする時すら、まずはドットエディタを起動しちゃうのでした。でも、 _ワイデス40 モドキが関の山という…。

む。なんとなく思ったけど、Ruby のソース内に画像バイナリを記述して、ソースのみをblogに張ってるのに、コピペして動かすと可愛い画像が、みたいなことはできないのかしら。…考えてみたら、ARGB値を並べておけばいいだけ、なのかな。いやいや、それだと圧縮が効かないか。

Rubyで、テキスト化されたバイナリ圧縮データを解凍するのって、どんな形式がメジャーなんだろう…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2013/12 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project