mieki256's diary



2013/12/17(火) [n年前の日記]

#3 [anime] サムライフラメンコ、敵基地の回まで視聴

途中で急に面白くなくなったと思ったら…。そこまで含めて 敵の作戦って…考えたなあ…。のんびりとした呑気なやり取りと、 拷問・改造シーンのコントラストが凄い…。

毎回(ではないけど、ほぼ毎回)感心してるのが、ちょっとした台詞でクスリと笑えてしまうあたり。脚本家は誰だろうと思ってスタッフロールを見ると、これが全部、倉田脚本で。こういうところが強み、だったりするのでしょうか。自分、倉田脚本作品はほとんど見れてないので、傾向は分からないのですけど。

そういや昔、「今、そこにいる僕」を見て、「この脚本家さん、酷いなあ。悪魔のようだなあ」と思ったことがあったっけ。考えてみれば、そのあたりのノリが、この作品でも 拷問シーンのあたりで滲み出ている気がしてきたり。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2013/12 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project