mieki256's diary



2013/12/14() [n年前の日記]

#3 [anime] まどかマギカ、ほむほむの回を視聴

BS11で放送されてるソレを見たけど。やっぱり何度見ても、クるわ…。

ほむほむの能力に制限をつけた・当面はたった一つだけ願いを叶えたことで、魔法少女らしからぬ行動を次々にとらざるを得なくなっていくあたりに感心。魔法少女という設定はどう考えても非現実的なのに、妙に現実的な展開が加えられていくことで、一見すると笑えてしまうのだけど。しかし、笑った後に、それを実行してるのが年端もいかない少女であったことを思い出して、次第に怖くなってくる。その、怖い行為を、どうして実行してるのかと言えば、そこには当人の強い想い・決心・周囲を信用できない絶望感があるが故で。…やっぱり上手い脚本だよなあ、と思えたり。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2013/12 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project