mieki256's diary



2012/07/20(金) [n年前の日記]

#1 [anime] 聖闘士星矢Ωと水戸黄門

聖闘士星矢Ωを見ていて、相変わらず忍者クンは勝手に動いているなあ、と思ったのだけど。情報収集担当だから、勝手に動いてるほうが自然なのかと思い直したり。要するに、風車の弥七ポジションなんだな…。

と思ったところで気がついた。コレって水戸黄門か! 黄門様を、可憐で、優しくて、弱々しくて、思わず守ってあげたくなる、そんな萌え美少女にしてみた。それが、聖闘士星矢Ωだったのか!

いや、でも、うっかり八兵衛が居ないし…。市先輩とやらがそのポジション…ではないよな、退場しちゃったし。

どちらかというと、西遊記に近いのかな。日本国内で作られる西遊記は、何故か三蔵法師が女性になってることが多いし。強大な謎の力を持っているけど、どこか儚い感じのする女性を、猿と豚と河童が護衛して旅をする。そこに風車の弥七をプラスしたのが、聖闘士星矢Ω。みたいな。

ペガサスとライオンが、どっちが猿でどっちが豚かで揉め始めそう。「ええっ? 俺、猿かよ?」「いーや違うね。孫悟空はどう考えても俺。お前が豚だ!」「なんだと!」みたいな。

ちなみに、 _沙悟浄はそもそも河童じゃない のだけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2012/07 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project