mieki256's diary



2009/06/29(月) [n年前の日記]

#1 [anime] 「川の光」鑑賞

実は全然期待してなかったのだけど。なかなかいいな…。見終わった時に、ほっこり?まったり?した。

とは言うものの、自分が家の中でネズミを目にしたら、駆除すべくアレコレしてしまうのは間違いないし。自分が住んでる場所も、山を切り崩して、つまりは自然破壊をしたから家が建ったわけで。そのへん考えると単純にまったりできない複雑な気分にもなってしまったり。

それはともかく。普段自分達が気にしていない光景も、サイズを小さくした上で眺めてみると、どれも奇異で面白い光景・「ちょっとした冒険」だらけ、てな思考実験・シミュレートの部分が大きい作品、てな印象も受けたりもして。

なんとなくだけど _「冒険者たち」 を連想したりもして。小学生の頃に読んだです。

メイキング映像番組も見てみたり。 :

BS2での再放送時に録画してたのでソレも鑑賞。

やっぱりCRTが多いな…。MITSUBISHI製品があったのは判ったけど…。色彩設計、仕上げはMacを使ってるように見えた。どうしてわざわざ高いMacを。

動画がない状態でのアフレコは大変そうだなと。あんなマークだけで演技しなきゃいけないなんて…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2009/06 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project