mieki256's diary



2009/06/20() [n年前の日記]

#3 [movie][tv] トランスフォーマー実写映画版を途中から鑑賞

参りました。いやもう、映像見ただけでとにかく参りましたな感じ。TVアニメ版のあのショボイ映像も本気で映像化するとこうなるのか、みたいな。凄い時代になってきた。いや、手法に関して突き詰めて考えていけば、この作品もアニメなのだろうけど。

とりあえず、巨大ロボットが出てくる実写映画であっても、ちゃんと商品になり得ることを証明してみせた、という点でもこの作品は価値があるのだろうなと。この調子でグレンダイザーあたりを実写化しないものだろうか。や、欧州では物凄い人気があったと聞くわけで。>グレンダイザー。

そういえば、テコンVの実写版はどうなったのだろう。とにかく成功事例がもっと出てこないと日本のロボットアニメの実写化企画なんて出てこないだろうから、そういう意味ではテコンVにコケてもらっては困る。テコンV実写版が大ヒットすれば、「なら、マジンガーだって…」という話になりやすいのではないか。<本来順番が逆じゃないのかという気もするが。逆に、テコンV実写版がコケれば、「巨大ロボット実写版はコケるものだ。企画を書くヤツはバカ」という妙な雰囲気になりかねない。とにかく日本は「ガンヘッド」で、一度そのあたりの道が本当に閉ざされてしまった気配があるようにも思えるし。 *1 であるから、他国の成功事例も貪欲に利用していかねば、みたいな。や、東映戦隊シリーズの巨大ロボットもあるといえばあるんだろうけど。アレは着ぐるみ主体だからなんか違う感じ。
*1: 「ガンヘッド」しか出てないからそう見えるだけ、という話も。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2009/06 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project