mieki256's diary



2009/06/20() [n年前の日記]

#2 [tv] ふたつのスピカ実写ドラマ版一話を鑑賞

アニメ版の現代編の作画がアレだったから、「こんなことならいっそ現代編だけ実写ドラマにしたらどうか。実写なら作画面で大変なことにはならないし」などと冗談半分で思ってたけど。本当に実写化されるとは、みたいな。

が、しかし、まさかライオンさんが居なくなってしまうとは…。まあ、話数が少ないらしいし、幽霊ネタのドラマの後にまた幽霊登場では、という気もするので仕方ない感も。

主人公のキャラ設定が全然違っている印象。改変した理由があるはずなのだけど、そこらへんが自分には推測できず。…どうも、二ノ宮知子原作をドラマ化した _農家のヨメになりたい と似た何かを感じなくもない。あのドラマも、改変理由が自分には今一つ推測できなかった。まあ、原作やアニメ版から乖離したほうが、既存作を見た人でも先が読めなくて多少は面白くなるのかもしれないし。そのへん判断が難しい。かもしれない。

個人的には「スピカを実写化するよりは、プラネテスを実写化したほうが…」と思わないでもないけど、その場合は色んな人種の役者さんを用意しないといけないだろうし、無重力空間の描写が実写ではチョー難しそうでもあるし、日本国内では絶対に作れないであろう予感も。肌を真っ白に塗った竹中直人がユーリ役として出てきても困ってしまうし。 *1
*1: のだめカンタービレ実写ドラマ版では、竹中直人がインチキ外人指揮者役を演じていて。そういうノリでプラネテスが実写化されたら、と考えると…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2009/06 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project