mieki256's diary



2009/05/25(月) [n年前の日記]

#2 [anime] ライダーディケイド、カブト編後編と響鬼編前編を鑑賞

いいじゃないですか。いいじゃないですかー。

カブト編はシチュエーションというか設定にズキューンと。 異なる時間に分かれて生きることになった兄と妹…。悲劇のようだけど、でもおそらく悲劇ではない。こういう設定・展開はシビレル。や、途中で変身を解除してるんだから、そのまま変身しなけりゃいいんじゃないかとも思ったけど、そこにツッコミを入れるのは野暮。たぶん。

響鬼編は、少年がいきなり になって出てきたうえに、響鬼本編の脇を固めていた本物の方々が次々に出てきて、しかも「空我」の文字。これはもうファンサービスしまくり、特別扱いしまくりだなと…。見ているうちに思わず顔がにやけてしまったり。

それにしても、モモが出てくると笑える。彼は実にイイ。いや、笑える台詞を用意する脚本家と、声優さんの熱演と、スーツアクターさんの絶妙な演技が組み合わさって生まれるソレなわけで、とにかく感心というか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2009/05 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project